「モンスターだ」ガンで深い傷痕を負った子ども。お父さんはその時大きな決断をする

Josh-J-Mash-Marshall-Facebook

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






SNSで今、おおきな感動を読んだキャンペーンをご存知ですか?

小児がんと闘う子どもたちをサポートする慈善団体「St. Baldrick’s Foundation」が素敵なコンテストを開催しました。

22057_01
出典先:stbaldricks
色々な種類のSNSで#BestBaldDadというハッシュタグをつけ、病気で毛が抜けた子どもと親でスキンヘッドにして一緒に写真を撮るコンテストが行なわれました。
#BestBaldDadは日本語に訳すと「すごい禿げているお父さん」という意味です。



全部で55組の親子が登場しました。

MASA
こんな取り組みがあったんだな
魔神
日本では、どちらかっていったら面白いことや広告要素の強いハッシュタグが多いですが、こういった慈善団体で用いたハッシュタグはあまり見たことがありませんね

そんな中、今回優勝したジョシュ・マーシャルさんと息子のガブリエルくんペアの話しがとても感動的でした。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼