「1日200円で暮らすには?」ビルゲイツの考える貧乏脱出の案はやっぱり世界一の富豪の思考だった

N934_ktebukurowosurudrm_TP_V

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






もし、1日2ドル(200円)しか収入がなかったらあなたはどうしますか?

日本ではコンビニのおにぎりですら2つ買うのが厳しいレベルです。

しかし、アフリカなどの国ではこれくらいの額のお金しか使うことが出来ません。

そんな中、Microsoftを設立し、世界一の富豪とも言われているビルゲイツだったら

どういった答えを出すのでしょう?

実際にビルゲイツが出した考えが凄過ぎました。


ビルゲイツの答えは?


私は、私の財団の(慈善)事業を通して貧しい国でニワトリを育てて生活している多くの人々に出会いました。

私はニワトリを所有することの裏も表も学ぶことができました(シアトルのシティ出身の身としては、

学ばないといけないことはたくさんあるんですよ!)

そして私がハッキリと理解できたのは、極限の貧困状態にいる人々にとって、

ニワトリが役に立たないことは無いということです。

そうです、もしも私が彼らの状況にいたとしたら私はニワトリを育てます。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼