体重測定と食事指導で1万8000円!ライザップを実際に使った人が悲惨なエピソードをぶちまく

maxresdefault

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






今、話題のライザップ。

やってみたいという方も多いと思います。

しかし、実際のところは未知な部分が多いです。

今回、このブログのコメント欄に投稿があったライザップで悲惨な結果になった方の実体験を紹介します。

ライザップをやってみようとか考えていない方も話題になるので1度見て下さい。

maxresdefault

出典先

カウンセラー登場


若い娘。

歳の頃、25~28歳ぐらいかな。

仮にAさんとしよう。

ここは急激に

店舗数を増やしているけれどもそのうちそういうクレームが

ネットに溢れないことを祈ると思いつつ

トレーニングルームでカウンセリング開始。

カウンセリングの内容は貧相なもの


ライザップ1回目


でも釈然としない出来事が。

全16回で298,000円ですから、

1回18,625円なんですよね。

で、その1回目の内容。

体重測定と食事指導で終了。

正直、エーッと思いました。

18,625円払ってこれだけ!?

残りの数分、これまでのジムでもやってきたことを少しやっただけ。

そんなぁって感じ。

食事指導も私が事前に買っておいた本のほうが詳しいし

トレーナーさんがいい人だったので知らないふりはしたけれども

それでもお医者さんが書いた本ではOKのことが

ライザップの食生活ではNGだったり

不思議なこともいっぱいあった。

でもね、この日一番納得のいかなかったことがあるのですよ。

支払契約書の内容。

カウンセリング時に

プロテインと栄養補助食品の紹介を受けて

その説明は要領を得ていなかったと

必要であれば買うけれども、

それは次回トレーナーと話してからと言ったはずなのに

支払契約書の中に既に購入したことになっている。

しかもその契約書は運営会社のグローバルメディカル行きで

私は1回払いでカウンセリング時に

キャッシュカードのスキャンまで行ったのに

まるでローンを組むかのように

個人情報を全部書かないといけない内容。

ローン会社に行くならまだ分かるけど

なんとなく解せない思い。

すごい不信感。

まだ良かったのはその場で契約書を書かずに済んだこと。

商品も結果が出るのであればと商品は持って帰ったけど…

それにも問題が発生。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼