「お母さん、それは虐待です」家に児相が来たので躾のつもりで鼻血がでるまで殴った理由を話したら。。。

a0001_014982_m

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




以前児童相談所の職員が来た。

私が子供を虐待してるって通報があったらしい。

身に覚えが全くなかったから通報に腹が立ったし、
児相なんかに来られてショックだった。

だけど普段の躾の方法とか、叱る理由を話すと
「お母さん、それは虐待です」
て言われて頭を殴られたような衝撃だった。

子供はしばらく児相に預けることになって、
今は親子で児相に定期的に通いつつ一緒に暮らしてるけど、
あれから自分の育児に自信がもてない。

子供は2人いて上が4歳男児、下が2歳女児。

虐待疑惑は上の子に。

息子と友達が、丸めた新聞紙で叩き合いをしてたんだけど、
息子が興奮してきて新聞紙じゃなくて
手でバシバシ友達を叩いた。

新聞紙と手じゃ威力や危険度が全然違うじゃん、
だから鼻血出るまで息子の頬を叩いた。

こういうのが虐待だって言われた。

あと娘が生まれてから
「僕いらないんでしょ」
てワガママみたいなことをしょっちゅう言うので、
もうお兄ちゃんになったんだから、強い子になろうね
って空手教室に通わせてるんだけど、
その対応も違うって。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼