【修羅場】弟嫁「おふくろの味を覚えて欲しいって言われたので料理教えて下さい!」 母「いいけど・・・」

スクリーンショット 2017-02-23 1.51.49

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




一昨年の今頃、母から電話がかかってきて
「A(うちの弟)の婚約者Bから
「Aさんにおふくろの味を覚えてほしいって言われたから、
料理教えてください」
と言われた」
という内容のことを言われた。

弟は母の味に執着していたことはなかったから、
へーとは思ったけど、
結婚を目前にすると違うのかな?と
「いびりなんかしないでちゃんと教えてあげなよ~アハハ」
と冗談を言って切った。

半月くらいして、母からパニクった電話がかかってきた。

弟と婚約者に関することらしいが、
要領を得なかったので私から弟に電話した。

弟もやっぱり感情的で何を言ってるかわからなかった。

何があったんだ?
と混乱していたらBから電話があって、
やっと修羅場の全容が掴めた。

うちの父は自営の社長で、
小さい会社なので社長兼営業として
毎日忙しく飛び回っている。

おまけに趣味が麻雀なのでほとんど家にいない。

母は
「家族のために働いてくれてるんだから
麻雀くらい大目に見ないと」
というスタンスの人。

糖尿の姑の面倒をみてる。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼