【検証】金縛りにあっている時はどんな様子か?自分の金縛りをビデオで撮影した結果・・・

P1000370_TP_V

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!




以前、一度だけどうにも奇妙な体験をしたことがある。

金縛りというものは多くの人が経験してると思うが

あれは脳の錯覚で、本当は寝ているだけなのに、起きていると脳が勘違いをしてしまうために

起こる現象なのだと一般的には言われていて、俺も全くそうだと思う。

じゃあ、金縛りが起きた時、実際にその様子を他者的視点から見たらどう見えるのか。

俺はそのことに興味がわき、

実際に自分の寝姿をビデオに撮ることにした。

寝る前にカメラをセットし、寝てる間に金縛りに遭ったと思ったら、

朝起きてビデオを確認するという段取りだが

そう都合よく金縛りに遭遇することもなく、

始めてから2ヶ月くらいは空振りの日々が続いた。

ある日の夜、ついにそのときが訪れた。

その日は特に疲れたということもなく、

今日も空振りだなと特に期待せず眠りについたのだが

眠ってから、感覚的に4時間くらい経って(自分の中では夜中の3時くらい)に

金縛り直前特有の嫌な感覚が襲ってきて、直後に意識が覚醒したと思うと同時に体が硬直。

ついに来たか!という興奮と、冷静になろうとする感情が入り乱れる。

今回の目的は、金縛りになることもそうだが、この状態をいかに長く持続させるかが重要だ。




記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼