「業界人は意外と納得する」IT業界で起きた!オカルト的な現象を現場が語る

PAK752_kikennayamamichi15043841_TP_V

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!




ある程度IT関係に詳しい人はいると思うんだが、IT業界に勤めてる人もいるかな?

いたらその中にはきっと分かってくれる人もいると思うんだが、

オカルト的な物とは縁がないように思われるような、

デジタルな仕事をやってるこの業界なんだけど、実は意外とそういう話あるんだよね。

個人が信じる信じないはさておいて、

重要なサーバに御札が貼ってあったり。

人事をつくして天命を待つ、と言うのか、

安全祈願的なお守りの意味合いが強いんだけどね。

俺はそんな業界に10年ちょっと勤めてるんだが、

ちょっと前に転職した。業界は一緒だけどね。




記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼