俺の命は「JKに庇ってもらって守られた命」ということを知らなかった。18年後JK母に出会った

lgf01a201311270900

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!




いつからだろう。

 毎年7月18日、父は会社を休む。

 母は美しい花を買って、

 二人でどこかに出掛けるのだ。

 どこへ行くんだと俺が尋ねても、

 ちょっとねとお茶を濁す。

 そそくさと礼服に着替え、

それはそれは不可思議な1日が毎年続いていた。

 そんな俺ももう高校三年生。

 なんとなく教師になりたいななどと夢を持っていたが家には金がない。

 意地でも国公立に行けと親には言われてる。

 しかし今日も希望校への判定は「D」。

 むしゃくしゃしてリビングで父の煙草を一本拝借。

 火を付けた瞬間に母が帰宅した。

 最悪のタイミング……。

 母は何も言わず、メモとペンをとりだしてサラサラと何かを書いている。

「ここへ行ってきなさい。」




記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼