私「あそこの会社のおじさんが傘を貸してくれた」母「お礼に行こう」→おじさんを見た母「娘に近づかないで下さい!」私「!?」

SAYA151005398060_TP_V

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






小5の夏休み、プール教室のために学校に向かっていたら
雲行きが怪しくなっていった。

そこで目の前の建物から出てきたおじさんが目に入って
「雨降りますかね。雷落ちたらやだな」
って話しかけた。


自分でも未だになんで話しかけたかわからないし、
向こうも急に声かけられてちょっとびっくりしてたけど
「あ~これは降っちゃいますよ。雷もゴロゴロ鳴ってるね。」
って答えてくれて、歩きながら話して
「俺は車だから。君も気を付けてね」
といったん別れた。

でも別れてすぐおじさんが走ってきて
「車に積んでた予備だからあげる。降らなきゃ荷物だけど君が帰るときは降ってるだろうから」
と言って傘をくれた。

その日の帰りに本当に降ってきて、濡れずに帰ることができた。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼