母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」子供のころから言われ続け奴隷を続けた私。28にして目が覚めたんだが。。。

gatag-00013944

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




子どもの頃から母に
「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」
って言われていい気になっていました。

はっちゃけという言葉があるけど、
28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。

「妹はいい加減な子」

「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチンカス)」

「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」

「死にたい」

「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」

「妹はお父さんにあげればいい」

「お姉ちゃんだけいればいいわ」

↑が口癖の母に

「死ぬなんて言わないで」

「離婚しなくていいよう私が頑張るから」

「私が大きくなったら楽させてあげる」

を言って慰めるのが昔からの私の役目で、
実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼