財布拾って駅員に届けて名乗らず立ち去ったら読めない手紙と商品券が家に届いた!

a0055_000760_m

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




子供の頃の体験です

中学校は素行が悪いことで有名な公立中学校

家が遠い生徒は電車通学が義務付けられていて、
私も電車通学組

ある日通勤ラッシュでゴタゴタした駅で
膨らんだ黒い塊が落ちているのを見つけた

雨の日だったから泥水含んでいて、
いかにも汚らしくって誰も見向きもしなかった

落し物かと思って拾ったら、なんとお財布

革の生地が泥水を吸って変形して膨らんでたせいで
面影がなくて誰も気付かなかったみたい

水がしたたっていたので、
ぎゅーっとして絞ろうと思い、
開いたらなんと中から札束がでてきた

クレジットカードみたいなのもびっしりだった

急いで駅員さんに渡したけど、
拾った場所とか離してた時、丁度電車が来たので
駅員さんの呼び止めも無視して名前も言わず、
慌てて乗り込んでしまった


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼