山で道標にイタズラしたやつが原因で遭難しかけた話。

gatag-00014077

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




人間パニックになると
本当に判断能力が皆無になるんだな

数年前の冬、
標高せいぜい1000m程度の山に登った

当時、初心者に毛が生えた程度の俺と
嫁の練習も兼ねて、
山岳サークルの女性隊長が同行してくれた

隊長は経験値も豊富で凄い人だったし
地図等の準備も万端なので
安心して付いて登った

ところが誰かが悪戯で
道を示すテープを変な方向に貼っており
道に迷ってしまった

元来た道を一時間も引き返せば
登山口に戻れるので、
道に迷ったのが決定的になった時点で
休憩食事を取り引き返そうとした

隊長は今まで一度も
そういったミスをした事が無いのと、
俺と嫁が初心者だったのでこの人たちは
絶対に返さなければならない
という義務感などでパニックになった


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼