職場で野良猫が寝てたんだが、それが原因で蚤が大量発生してしまった。。。

gatag-00014204

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




うちの作業場は夜間無人になるんで
野良猫のねぐらになっている。

いっとき毛並の悪いボロボロの野良が居ついてたけど一週間ほどで
いなくなった。

猫のことを忘れたころ(8月の終わり)に作業中足首あたりが痒い。

ボリボリやっていたけど、アリか蚊だろうと気楽に考えていた。

家に帰って見てみたら赤い斑点がポツポツ。だけど放置していた。

数日したら嫁もわき腹あたりをボリボリ。

漸く心配になって、虫刺され跡で画像検索してみたら
俺らの症状ビンゴ発見。

蚤でした。

ふたりともパニックになって、蚤の駆除方法やら体験者のブログやら
片っ端から調べた。

蚤の駆除に失敗して常駐されてしまった人の
体験談を読んだらその悲惨さに
頭が真っ白というか茫然としてしまった。

次の日から仕事棚上げで蚤駆除開始。

まずやったのは蚤の所在の確定のため
白いズボン履いて其処らじゅうを歩いた。

膝から下に黒っぽい蚤がわらわら
貼りついている。

心が折れました。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼