家に帰ると門の前で祖父が変な踊りしてたんだが無視して家に入ろうとした結果\(^o^)/

a0800_001169_m

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




小学生の頃、家に帰ると門の前で祖父が
板切れと火鋏を持って変な踊りをしていた

玄関付近で母と祖母が何か喚きながら
身振り手振りでメッセージを送ってくるが、全くわからない

「えっ、なに?きこえなーい」
と祖父がゆらゆら揺らす板切れをヒョイっと飛び越えて
着地した瞬間

といや〜な衝撃が足裏に

と同時につんざくような母と祖母の悲鳴

足元を見ると、私の靴の底から蛇の尻尾が生えていた

しかも動いてる

「ぎゃーーー!!」

反射的に足を浮かすと、
あらかにいびつな頭の蛇がのたうち回ってる

それを祖父が火鋏でヒョイっと掴むと、
ビニール袋に入れて
「じいちゃんが川に放してくるからの。
大丈夫。お前はこ○しとらんからの」
と言って、近くの川に向かって歩いてった

「蛇は祟るって言うからね…」
と祖母が私の靴の裏をお清め?
みたいなことをしてくれた


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼