夫「離婚しよう」私「え?何で?」夫「そもそも俺は離婚するためにお前と結婚したんだ」私「は??」→夫の考えは・・・!

TAKEBE160224080I9A0482_TP_V

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






愛美
愛美です。

今日は、
「離婚したいから結婚した」
という、意味が分からない事を言われた
ある女性の修羅場を
紹介したいと思います。

かるあ
夫は一体、何が目的だったのか?

それではどうぞ!

ある日突然夫に離婚を言い出され、緑の紙を渡されて、混乱しながらも理由を聞いた
お金のことか、好きな人が出来たか、それとも私に至らないところがあったのかと

でもどれも違った


旦那はそもそも離婚したかったから私と結婚したんだと言った

義母は義父(会ったことはない)と離婚してシングルマザーで義姉と夫を育てた人

そんな義母と同じになるように、夫は自分も一度は離婚しようと決めていたんだそうだ

でも本当に好きな人と離婚するのは嫌だ→好きじゃない女と結婚して離婚しよう、と

それで白羽の矢が立ったのが私

もう頭が真っ白だったし、意味が少しも理解できなかった

辛うじて子供はどうするのと聞くと、僕のママンは養育費なんか貰わずに僕たちを育てた!
となぜか誇らしげに言われた

当時子供は上が小学生になったばかり、下は幼稚園生

私は一般職を寿退社して専業主婦になった女で、手に職なんかなく、
とにかく養育費なしでこの子たちをどうすればいい!?
ということで頭がいっぱいだった

今思い返してみると、その時点でもう離婚自体は止む無し、って思ってたんだな





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼