彼氏のお姉さんに「女は専業主婦が一番幸せ!結婚が決まったらすぐ仕事やめたほうがいいよ!」と力説され、「そうですね~」と適当に相槌を打っていたら・・・

CCC9V9A9928_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




彼氏と映画を見に行った帰り、
小さい子供を抱いた女性に呼び止められた。

彼氏彼氏のお姉さんだった。

誘われて、カフェで一緒にお茶することになった。

お姉さんは寿退社してすぐ妊娠して
今お腹に二人目がいるらしかった。

「女は専業主婦が一番幸せ」が持論らしくて
あなたも弟と結婚が決まったらすぐ辞めた方がいいよ!
と力説された。

私はかなり就活に苦労して今の会社に入ったから、
辞める気はゼロなんだけど
相手は彼氏のお姉さんだし「そうですね~」
と適当に相槌を打って、たいした反論はしなかった。

その夜のうちに彼氏にフラれたw

「専業主婦志望とは知らなかった、だまされた」
だそうです。

角が立たないように合わせていただけで
私は退職する気はないよ、
あなただって私が就活に苦労して今の会社に入ったこと
知ってるでしょう、と言っても

「じゃあなんで姉のたわごとに反論しない!」

「反論があるならあなたがすればいいのでは」

「俺は別に姉の人生に口出しする気は無い」


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼