エスカレーターの右側にたってスマホをいじっていたら後ろのサラリーマンに殴られた。殴ったらサラリーマンは謝りもせず居なくなってしまい・・・。

gatag-00009213

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




俺の仕事は夜勤で朝まで仕事な為
帰りがちょうどリーマン連中の出勤と重なっている

俺は仕事が終わって一息ついて
のんびりダラダラ帰っているそばを、
朝っぱらから疲れた顔した
サラリーマンが若干必死な感じで
忙しなく駅のホームを歩いたり
階段やエスカレーターを登っているのを
横目で見ている時は何となく優越感があった

ある日ふとした思いつきで
エスカレーターの右側に立ってそのまま動かない、
という事をやってみた

ニュース等で右側歩行は故障の原因にもなるだろうし
そしたら皆が困るので正しい事をやってみたんだ

そしたら後ろで急いでいたであろうリーマンオッサンが
明らかにイライラし出してそれが個人的にウケたので
それ以来帰宅時にエスカレーターを使用する時は
可能な限り右側に立ち、
そこから一歩も動かない様にしていた

そうすると慣れたもので
始めはプレッシャーにビビって横にどいてたけど
何度目かからは平気でスマホをいじったり
携帯で彼女と電話(彼女が休みの日に限るけど)
出来る様になった


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼