私「仕事を辞めます」 社長「やっと辞めてくれるか」 私「え?」 社長「あ、いや・・・娘の就職に困ってて・・・」

AL004-nrdeniyaniya20140722_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




小さな設計事務所で事務やってる。

社長と専務が夫婦で、
常務に社長の長男という家族経営の事務所で
その下に社員が5人。

うちひとりが事務員の私。

そこに一年半ぐらい前に40代の長女が離婚して、
単身で出戻ってきた。

その長女は大学在学中にデキ婚したので職歴が全くなく、
実家に戻ってからずっと就活してるけど
立ち仕事しかなくて
本人が希望するデスクワークの正社員はなく、
たまに私が休んだ時に電話番するぐらいで、
あとはブラブラしていた。

社長夫妻は自分の会社で働かせたいが
事務員はふたり要らないし
私さん、辞めてくれないかなーと
実は思ってそうだった。

それがヒシヒシと感じられて
(決して被害妄想ではなく)
長女が戻ってきてからと言うもの、
肩身の狭い思いで勤めていたが
私だって40代でデスクワークなんて
今後見つけるの厳しいし
10年以上勤めてきて得られる収入は
捨てられない。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼