母親に「子供が4人もいるせいで離婚できなかった」「子供は産むもんじゃない」と言われ育ってきた結果!

lgf01a201411251300

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




私は今、34歳です。

結婚して6年ですが子供はいません。

どうして子どもがいないのかと原因を考えると、
ひとつは親の教えのせいかもしれません。

私の両親は私が物心ついた時には
すでに不仲でした。

しかし離婚はせず、
母親は自分の結婚生活に不満たらたらの人で
「子供が4人もいるせいで離婚出来なかった」
とよく私たち子供に愚痴っていました。

末っ子の私は特にその愚痴の聞き役にされることが多く、
私は子供の頃から母親に
「子供なんか産むもんじゃないよ〜」
と言われながら育てられました。

そのせいなのか、
他の要因もあるのか自分でもよくわかりませんが
私はごく自然と結婚や出産願望といったものが無いまま
大人になりました。

夫婦共に子供が嫌いなわけではありません。

街で小さな子供を見ると純粋に可愛いと思いますし、
夫がもしも突然亡くなったら1人ぼっちになってしまうのは
悲しいので夫との間にあいのこが居たらいいな、
とも思います。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼