3歳の私が妹に付けた名前が好きな果物で就活の時に苦労したらしいんだが。。。

gf01a201503160400

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




4歳下の妹がいる。

妹の名前はメロン、リンゴ、バナナなどの
メジャーな果物そのものの名前。

しかも、桃みたいに名前としては一般化してない果物。

しかも完全に当て字だったら、
ぱっと見で名簿などでは目立たないのに、
何故かカタカナだからものすごく目立つ。

もちろん妹はこの名前が大嫌い。

今までは、仮にメロンだとするとめいちゃん、
バナナだとするとナナちゃんみたいに
一見普通のあだ名で呼ばれることで
しのいできたみたいなんだけど、
就活で結構苦労したらしい。

で、そのことを実家で愚痴っていたので、
大変だったねーと聞いていたら、
お姉ちゃんのせいじゃんと怒られてしまった。

妹を妊娠していた時に、私は3歳。

ものすごくお腹にいる妹に嫉妬して、
親がかなり手を焼いたらしい。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼