結婚して一年ちょっとしたところ、義母がコンクリートの階段から転げ落ちて入院。転院する際、なかなか受け入れ先が見つからず・・・

PAK86_hanrasenkaidanjinsei_TP_V

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!




旦那には10才年上の兄がいて、
旦那の実家で同居してた。

旦那家の跡取り。

私と旦那がお付き合いしだす前からその環境で、
旦那は兄の結婚と同時に家を出た。

私は長女なので旦那に婿入りしてもらった。

そのとき私は病院で働いてた。

結婚して一年とちょっとしたころ、
義母がコンクリートの階段から転げ落ちたらしくて入院。

足の骨が骨折、聞き手の左腕粉砕骨折、右手首骨折、
頭もぱっくり割れてと重症で、手術もして金具で骨を止めた。

リハビリをする必要があるからと
転院をすることになったんだけど、
なかなか受け入れ先が見つからなくて、
義兄嫁さんから私の働いてる病院で面倒見られないか
と頭を下げてきた。

旦那の母親だしと仕方なく病院に頼み込んで
受け入れてもらった。

旦那の親とは言え、
片手で数えるほどしか会ったことのない人だから、
病院と義母両方に気を使って板挟みで辛かった。

そして私の働く病院に転院させてから、
義兄も義兄嫁も何もしなくなった。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼