教習所の適性検査で「事故多発タイプ」と診断されたんだが姉に「そんなんいくらでも良い点取れるやんw」とバカにされたんだが。。。

sin0i9a3745_tp_v

 Majic restaurant People's storyを いいねして
最新情報をGET!






学生時代、教習所で運転傾向の診断テスト
(正式名称は忘れた)を受けた。

心理テストみたいなやつで、
本人の性格と起こしやすい事故のタイプを診断するというもの。

(例えば「集中力にムラがある→長距離運転で事故を起こしやすい」みたいな感じ)


その結果自分は「事故多発頻発タイプ」と出た。

(但しこれはあくまでも傾向であって、このタイプが必ず事故を起こすわけではない。
ドライバーが自分の傾向を把握し、注意換気を促すもの……と教習所からは言われた)

その時期体調も落ち気味で、
自分でもあんまり運転向いてないと自覚があったから、
テスト結果を参考に気をつけるようにしてた。



あるとき、そのテストの結果を姉に話したら、盛大にpgrされた。

いわく「そんなテスト、いくらでも良い回答できるでしょw
多発頻発なんて成績取るとか、聞いたこと無いw」

確かに診断テストは「正解の選択肢(=運転の適性が高くなる)」
を選ぼうと思えば選べる。

けど診断テストと教習の評価は関係ないし、
結果を参考にすごく気をつけて運転も練習しまくった。

親父からも「運転がうまい」ってお墨付きをもらえたし、
実際に事故や違反もしてない。

なので、姉は本当に楽しそうにpgrしてたけど、
適当にスルーしてた。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼