一体何様?オリラジ中田敦彦、衝撃発言で「調子に乗り過ぎだ!」と大炎上!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-08-10-45-18

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




出典:https://twitter.com/picolkun

かるあ

新年早々の
炎上ネタです。

愛美

今や芸能界の
“ご意見番”化している
などと言われているお笑いコンビ、
オリエンタルラジオの中田敦彦(34)
のコメントが、炎上を招く事態に!

かるあ

問題となっているコメントは
1月4日放送の
TBS系「白熱ライブ ビビット」で、
昨年大みそかの
「第67回NHK紅白歌合戦」
での出演者陣の”差し入れ”
について言及した発言です。

愛美

その詳細がコチラ。

「どこどこの者でございます。差し入れでございます…ってすごいですよ。
平安時代かなって、そういう儀式がすごい」
と、豪華かつ“儀式”的だったことを驚きをもって話した。

これがインターネットでニュースとして報道されると、
読者は「差し入れ、ドラマとかでも普通だよね」「差し入れ文化いいよね」
「こう言う小さい気遣いとかはいいよね」
「常連になったら毎年違うのとかこったの選ぶのとかめんどくさそう」
などと話題になった。

ただ、差し入れに対して好意的に受け止める読者がいる一方で、
中田の発言に「何様?」「調子乗りすぎ」「コメントが上から目線」
「差し入れという風習を皮肉るにしても、もう少し面白い例えが欲しかった」
などと批判の声も多く、
中田が一員でもあるRADIO FISHのパフォーマンスに対しても
辛口のコメントがつづられ、やや炎上気味となった。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000010-ykf-ent

かるあ
これについて、
どう思いますか?
愛美

私は正直
炎上するような事を
言っているようには
思えないのですが・・・。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼