空き巣に入られてPC一式が盗まれる。PCを遠隔操作することが出来たので復讐してみた結果www

tsu_syuccyousakideiphone7_tp_v1

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!




幸いサーバには何もされてなかったので、データ漏えいやアプリのバックアップ

は問題なかったのだけど、PCは大きい仕事に成功したご褒美に予算度外視で組み

上げた、(組み上げ当時としては)最上位性能のものだった。

(ただし、盗まれた時はすでに一年ほど経っていたため、普通の上位性能程度)

何よりも金庫には通帳やらカード類やらと当座の現金とか証券類が入ってた。

なんとなくあのババアどもかと思ってたけど、警察に来てもらっても結局犯人を

特定するに至らず、仕事もあるので翌日には新しいPCを構築することになった。

ところがPCを構築して環境をリストアすると、盗まれたPCのハートビート信号

を受信した。

当時は今と違って、油断すると接続が切れてIP振り直されるとかよくあったので

外から接続したいときIPが分からなくなると困るから、現在のIPを定期的に

どこからでも確認できるような仕掛けを作ってたんです。

早速接続して情報取得すると、デスクトップでは普通にインターネットしてた。

早速警察に通報してみたのだけど、確認に来た警察官が「これじゃどこの誰が

使ってるかわからないねぇ」とか「このPCを預かってもいいか」とか「画面こっち

から操作できるなら、返してくださいとかメッセージ送れば?(笑)」みたいに

素っ頓狂なこと言ってきたので、警察を当てにせず自分で調べることにした。

接続情報から使ってるプロバイダ調べて、さらに接続IDとパスワードを確認して

それ使ってプロバイダに接続して契約者をゲット。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼