満員の特急で息子と指定席に乗車。BBA「半額料金の子供は座るな」→車掌を混じって争いに

gatag-00004986

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






去年の年末、

帰省中の特急内でのこと。

乗車率150%くらいで、

指定席の車両にも自由席に入りきらなかった

ひとがいっぱい立ってました。

私は子供と2人で私の実家に向かうところで、

指定席の切符を2席分取ってました。

出発して2駅くらいから、

2人の子供を連れたお母さんが乗ってきて、

私達の座席の上に荷物をのせました。

『まぁ、通路に荷物を置くのは

通行の邪魔になるしね~』

と思っていたら、

「すいませんが、


お子さんひざの上にのせていださいよ。

これだけ混雑してるのに、

ちょっとは考えたらどうですか?

ぼくさぁ(私の息子に)、

お母さんのおひざに座ってくれる?」

びびった息子が立ち上がって

わたしのひざにすがり付いてきたところ、



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼