「カラスの恩返し」4年間エサをくれていた女の子に恩返し。おとぎ話のような実話

スクリーンショット 2016-06-08 23.04.17

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






アメリカのシアトルに住んでいるガビちゃん。

ガビちゃんは4年間、庭にやって来るカラスにエサをあげ続けていました。

カラスが何かを口に


いつものカラスが口に何かを加えてやってきました。

???

「いつもありがとう。これどうぞ!」



2016-06-08 23.04.17
〈出典先:YouTube

そう言っているようにも見えるようにカラスがカビちゃんにプレゼントを持ってきました。

おとぎ話のような話しですね。

しかし、「偶然じゃないの?」そう思う人もいるかもしれません。

確かにカラスの口に何か咥える時もありますよね。

実はカラスがプレゼントを持ってきたのは1回だけではありません。

これを機に何度かカラスがプレゼントを持ってきました。


2016-06-08 23.08.49
〈出典先:YouTube

ビーズやボタンなどたくさんの種類の物をプレゼントしてくれます。

一つひとつもらった物に対して日にちを記載して保管しています。

凄いことが、カビちゃんが特に気に入っている物はカラスも学習しているみたいです。

もっと凄いことは

ある日、カビちゃんのお母さんがカメラのレンズキャップを失くしました。

それをカラスが見ていてカラスがしばらくして持ってきてくれたのがカメラのキャップでした。

とても利口なカラス。

生き物と言葉が通じなくても、愛情は伝わっているのですね。




記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼