彼氏の為に弁当作ってたら父「なんで2つあるんだ?」私「(最近反抗しまくりだし、家系からの出費だしオワタ…)」母「あなたのよ!」→結果!

fcfg100153346_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




朝五時、彼氏へのお弁当を母監修のもと作成していたら、
まだ起きてこないはずの父とバッティング

「どうしてふたつあるんだ?」

当時高校生で私は反抗期、
父とはここ数年まともな会話がない

材料費は家計、母は専業なので元をただせば父の金

父は躾に厳しい、
子供は他人にものを奢るなと躾けられてた
(意訳、俺の金で奢るな)

古い人で男女関係にも厳しい

弁当は片方どう見ても男物、
友達の物ではとても誤魔化せない

彼氏には前日お昼用意しないでと取り付けてある

あ、詰んだ、と死んだ目をしてたら、

「貴方の分よ。仲直りしたいんだって」
と母の助け

語りだしたのは、
切っ掛けをお弁当に求めた反抗期の改心ストーリー

乗るしかねえと
「最近態度悪かったよね、ごめん…」
と殊勝に振る舞ったら

そしたら長い沈黙のあと泣かれた


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼