【未知との遭遇】氷の下には宇宙が広がっていた。美と恐怖、あなたならどちらを感じる…

204233

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




愛美
先日、不気味な魚たちを紹介しました。
あちらは北極海の深海魚。

【閲覧注意】なんじゃこりゃ!?漁師がTwitterに投稿した深海魚たちが、恐ろし過ぎて直視出来ない!

2016.12.28
かるあ
今度は南極のお話ですか。

南極海


南極海は南極前線以北の海域よりも水温は2〜3℃低く、塩分濃度も高いので、浅海に棲息する生物は南極海と北側の海との間を行き来することができない[6]。そのため、南極海には独特な環境に適応し独自の進化を遂げた生物が多く、北側の海とは大きく異なる南極の生態系が形成されている。

地球上の海洋の中では非常に冷たい(海水の氷点より高い-1.9℃以上)
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E6%B5%B7

愛美
分厚い氷に開けた穴から、撮影機材を投入します。
204230
204231
かるあ
さっそく謎の巨大生物が近寄ってきてるね。
目がギョロリと動いた。
アザラシかな。
204232
愛美
これは?
氷上の銀世界と打って変わって、意外なほどカラフルです。
日光が届かない場所なのに。
青、オレンジ、紫。
かるあ
熱帯魚のカラフルさは素直に綺麗と感じるけど~
これは何というか・・
204234


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼