アルバイト先のコンビニで万引きした子供を捕まて警察呼んだんだが、パートの人の子供だったらしく逆恨みされた。。。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-30-22-01-45

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




学生時代、コンビニでアルバイトをしてた。

夕勤(17時~22時)のシフトに入ってる時に、
店内を2人組の男の子達(小6と後で判明)が
何を買うでもなくウロウロしてて、なんか怪しいな?
と思って商品補充するついでに観察してたら
成人雑誌を洋服の中(お腹の部分)に入れたのを目撃。

私が勤めてた店舗は、オーナーの方針で

・誰であろうと万引きは犯罪。未遂で味をしめるパターンもある。

・確実に店外へ持ち出すまで、気が付いても声はかけない。

・万引き犯を捕まえたら、すぐオーナーか店長に連絡して、警察を呼ぶこと。

という決まりがあった。

(深夜~朝の万引きが多い店舗で、そこそこの損失が出てたらしい)

だから私は声をかけず、一緒に入ってる人(仮にA男)に
「あの子達万引きするかも」
と耳打ちした。

内心
「思い直して棚に戻してくれないかな」
と思っていたけど、残念ながらその子達は
そのまま店の外に出てしまったので、す
ぐさまA男に追いかけて声をかけてもらった。
(私だと逃げられる可能性もあるし、
物が物だけに男の人のが良いだろうと判断)

ちょうどお客さんも途切れた時だったので、オーナーに電話をすると
「すぐ警察を呼ぶように。自分もすぐ店に向かう」
と指示があったので、その通りにした。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼