「この夏実践してみたい」特徴を把握して、楽に蚊を殺す方法が賢すぎる

080713_002-03cca

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






魔神
いよいよ今年も梅雨の季節になりましたね。では6月21日はなんの日かわかりますか?
はい。この日は夏至です。どんどんあったかい季節のイベント事が始まり出したなって感じですね。そしてみんなが嫌いなあいつが今年も帰って来る季節も近づいてきました。
あいつです。
660e398d
出典先
MASA
こいつか?
魔神
確かに毎年夏に映画がありますが、違います。これはみんな大好きピカチュウです。
080713_002-03cca
出典先
魔神
そう蚊です。今回は蚊を普通よりも殺しやすくなる方法を教えます。


蚊の生態


魔神
蚊の生態について知らないことも多いと思います。

血を吸うのは交尾をしたメスの蚊だけ
出典先

蚊が一番無防備になるのは、吸血中なんだそうでして、夢中になって1、2分は吸い続けている
出典先

(吸血している事を)人間に気づかれないようにするための麻酔成分や、血を吸う時間を短くするための、血が固まらないようにするための成分を含んだ唾液を注入している。
出典先

蚊の口である針は先端がギザギザしています。この針を皮膚に突き刺すのではなく、上下に細かく振動させながら、皮膚や筋肉の細胞を押しのけるようにして切り開きながら刺していくのです。
出典先






記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼