スイカをおすそ分けしようと山道を歩いていたら熊に遭遇したんだが。。。

lgf01a201408282300

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




熊と遭遇したこと。

数年前の夏のこと。田舎あるあるかもしれない。

職場でおやつの時間にスイカを切り分けた。

職場の裏山で作業をしている人たちにもお裾分けと思い、
切ったスイカを持って車で裏山に登った。

山といってもちゃんと整備された城址公園で、
途中までは車で行き、ちょっとしたスペースに車を停めて
目的地までは歩くことに。

車から降りて、メガネを外して車内に置いて、
スイカを持って歩き出すと、
すぐそばの茂みでガサガサと音がした。

なんだ?とそちらを見ると、
低木の陰にお尻をこちらに向けた
黒くてちょっと大きい動物がいた。

こっちは歩くのをやめていない、
あっちはお尻丸見え首だけ向いて、
お互い見つめ合っている。

距離は10メートルくらい?

目が悪かったわたしは「シカかな」
と思って気にせずそのまま目的地へ。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼