実際お金に余裕があるのに違うと言い張る友達の神経がわからない。

tsuch160130150i9a6583_tp_v-1

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




実際お金に余裕があるのに
違うと言い張る友達の神経がわからない。

旅行や外食が好きでブログとかやってるし、
お土産やプレゼントのチョイスもおしゃれだったり、
その子が使い出してから雑誌に載ったり
流行りはじめたりってことが多い。

旅の話をちょっと聞いても
贅沢だなーってうらやましくなる。

だから
「お金があるといいものを知れるんだね」
ってほめたら、すごい勢いで否定された。

旅行や外食は趣味だから他を削ってる、とか、
誰かに美味しいお店の情報を聞いたら
そのお店を何ヶ月も調べてから行くの決めるから
外れにくいだけ、とか。

それでお得なプラン?の情報を知って
ちょっといい宿に泊まったり、
下調べが楽しいから調べまくっちゃうだけで
実際に思われてるほどの贅沢できるほどの余裕はない、
って言われたんだけど、
それだけ調べる時間があるのだって
生活に余裕があるってことだよね。

↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼