甲殻アレルギーの姉に気を使って甲殻類を食べたことがない。社会人になり初めてカニを食べたら姉が発狂

n116_boirusaretakani_tp_vmr

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




愛美
アレルギーで食べられないものがあるのは気の毒だと思うけど、それを周りに人にまで食べるな!と圧力かけるのはちょっと違うと思うよね。
かるあ
私ってかわいそうでしょ、だからみんなも食べないで!って何様気取りなんでしょーね。

私が6歳の頃、おばさんが他界して
甲殻アレルギー持ちの10歳上の従兄弟(以下姉)が転がり込んできた

それから家族全員、気を使って甲殻類は一切食べてない

姉のアレルギーは遺伝みたいで、
おばさんも甲殻類がダメだから姉は甲殻類を食べたことがないらしい

母は甲殻類大好きだったし、
私はお寿司はエビしかたべられないような時だったから、
皆食べたいものを我慢し続けてきた

旅行や外食で姉がいなくても
食べたことがバレると姉が僻むので甲殻類はダメだった


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼