旦那が教師なんだけど、SNS関連でもやもや。生徒たちが卒業式の写真なんかも共有していて、旦那が授業で言ったプライベートなことなどもUPされているのを知ってしまい…

gori0i9a9925_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






旦那が教師なんだけど、SNS関連でもやもや。

今卒業シーズンだから、
生徒たちが卒業式の写真なんかも
ツイッターで共有するんだとか。

昔は集合写真なんかは生徒の1人のデジカメか携帯で撮って、
そこから友達はデータをコピーさせてもらったりメールで送る
という方式だったのが、
ラインのグループにUPするねになり、
今ではツイッターでつぶやいとくから
保存したい人はして~というようになったそうだ。


一度旦那たち教師が撮ったカメラのデータが
消えたんだかブレてたんだかで、
生徒にいい写真があったらデータをくれないか
という話をしていたら、
ツイッター検索してください
と言われたことがあったそうだ。

そこで検索してみたら、出るわ出るわ画像動画の数々。

中にはもちろん嫌われてる先生もいて、
悪口が見つかったり。


あと、旦那が授業でいったプライベートなことが
UPされていたりもするそうだ。

例えば、旦那先生の息子くん、
こんなこと喋るようになったんだってーとか。

可愛い!というスタンスで書かれていたから
不快ではないんだけど、なんかちょっともやもや。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼