鉄道運転手「マグロ拾いは嫌」鉄道会社の業務のマグロ拾いは私たちの知らない世界だった

nis741_nonbiridensya_tp_v1

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!




俺の曾ジィちゃんは、国鉄時代汽車の運転手をやっていた。

生前、そんな曾ジィちゃんからよく聞いた話。

ジィちゃんの仕事は、もちろん汽車の運転なんだけど、

どうしてももうひとつやらされる仕事があって、

その仕事をやる日はもうイヤでイヤでしょうがなかったそうだ。

要するにマグロ拾いである。

マグロ拾いっていうのは、

電車による事故(自殺)で体がバラバラになってしまった人のパーツを拾い集めること。

時代は終戦後で、きたないとかきれいとか、

違法合法なんて概念はそっちのけ、


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼