【衝撃】これは酷い!関係者が暴露!NHKが受信料を安くしない本当の理由とは・・・?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-13-56

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
NHKの受信料。
高いですよね。
愛美

2016年12月現在、
地上契約で1310円。

かるあ
文句も言わず
支払っている人もいますが
支払いを拒否する人も多いですよね。


愛美
正直、huluのような
動画配信サイトでも
月額1000以下が多いのに
NHKでこの受信料は、
ほとんど見ない人にとっては
支払いたくない気持ちは
分かりますよね。
かるあ
ワンセグ付きの携帯電話も
契約義務があるとされ、
裁判にまで至った人も
いるそうです。
愛美
そう遠くないうちに
テレビ放送と同時に、
インターネットでも配信がされ、
インターネット接続環境があれば
受信料の契約義務が生じる
という話もあり、
当然怒りの声もありました。


かるあ

そのNHKの受信料ですが
なぜもっと安く出来ないのか?
その理由を
テレビ関係者が語っています。

「NHK の受信料収入はおよそ6,700億円あるんですが、
このうち約750億円が受信料を徴収するためのコストなんです。
つまり、6,700 億を得るために750億ものお金をかけている。
この点が納得いかないとして、支払いを拒否する人も多くなっています」
(テレビ業界関係者)

引用元:http://tocana.jp/2016/12/post_11729.html

かるあ

なんと
売上額の1割以上のコストをかけ
受信料を徴収している
という事実が!

愛美
徴収の為にコストがかかっているから
受信料が下げられない
という事なんですね。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼