廃業した旅館を相場の倍近くで買いたいと言う人が居たんだが、ソイツが偉そうな態度取った結果!

ame895_onsengai_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




うちの実家は元々旅館で、
祖父が他界したときに後継者がいないからと廃業にした

老舗旅館だったためにかなりいい陶器や漆器があって、
親戚で目利きのできる人が一部を買っていった

残った物も、よい品は美術館や郷土資料館に寄贈して、
それでも余った分は親戚や近所の欲しい人が
持っていったので、ゴミ以外は何も残らず綺麗にさばけた

建物は父が相続したけど、
管理が大変でどうしようかと親戚で相談しつつしばらく放置してたら
他県の人から、建物を破格の値段で買いたいという話が来た
(そこで商売をしたかったとか)

相手の希望で、建物内の家具等はそのまま引き渡すことになったけど、
器は前述のとおり人手に渡っちゃってるので
その旨を伝えたら
「建物を買い取って欲しければ、器を残らず回収してセットにしろ」
と言われて

「別に買い取っていただかなくて結構」
と父が怒ったら、予想外のリアクションだったらしくて

「いいの?本当に手を引くよ?他に買い手なんてないんでしょ?」
みたいに慌ててたけど
父は極端に頑固な人なので、一度売らないと決めたら売らないんだと一蹴

「じゃあ器はいいから」
と相手が折れても、頑固親父はてこでも動かず


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼