学校で「トイレの赤マント」とという怪談が流行った時にトイレに閉じ込められてしまったんだが。。。

hirasyoubenki_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




小学校高学年の時、
「トイレの赤マント」
という怪談が流行っていた。

全国的におなじみの話で、
いろいろバリエーションがあるけど、
うちの学校では、トイレの左から3番目の個室に入ると、
「赤いマントをあげようか?」
という声がする。

「はい」と答えると、
背中にナイフを刺されて、
赤いマントのように背中一面が血だらけになる。

「いいえ」と答えても、
黙ってて答えなくてもコロされる。
ということだった。

みんな結構、本気で怖がっていて、
トイレには一人で行かないようになっていた。

ある日の放課後、ゴミ当番か何かで遅くなって、
一人でトイレに行った。

だいぶ薄暗くなっていたし、
一人は怖かったけどしょうがない。

個室から出ようと思ったら鍵が開かない。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼