母親に電話で方位磁針の使い方説明しようとした結果\(^o^)/

pak86_houijisyaku20131005_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






馬鹿みたいなプチ衝撃体験を

うちの母親、知り合い親戚みんなに天然だと言われる人。

子供三人一人で育てながらキャリアウーマンなんて
よく出来たなって思える位ぽわーっとしてる。

その母から節分の日に電話がかかってきた

以下会話形式で


母「うち(実家)から南南東ってどっち?方位磁針のどこ?」

私「Nが北。S寄りのESが南南東だよ~」

母「お母さんの方位磁針はSが北指してるよ?」

私「針がNに向くように(方位磁針を)回して~」

母「??回ったらお母さんの方に針が向いたよ?」

私「!?!?いいんじゃないかな?S寄りのESが南南東。わかったね?」

母「え?でもさっきは針がSでお母さんとは違う方向いてたよ?うんたらかんたら」


私「え?!?・・・・・・お母さん、あなたは回らなくていいから、方位磁針だけ回して。Nに赤い針で北」

母「お母さんの針は緑だけど?」

私「何色でもいいよ!針をNに合わせて!南南東はS寄りのESだよ!!」

母「ん~結局お母さんからみて北はどっちなの?」

私「知らないよ!Nが北!!」

母「次女ちゃん帰ってきてから聞くからもういいや。ありがとね!うふふw」


(゚д゚)

方位磁針の使い方知らない人なんているのかと
軽く驚いたし説明するのにすごい大変だった。

その後メールで
「長女ちゃんのおうちから南南東はお母さんの家です」って来たけど、違いますって返しといた。

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】


記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼