「病気があったら仕事を選ぶべきだと思いません?周りにも迷惑ですもんねぇ?」→持病があり生理が重いんだが同僚男性に文句言われた。

saya160105202992_tp_v-1

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




女性の生理と出産に口出してくる男がいた

私は生まれつき体のホルモンのバランスをうまく調節できなくて、
その影響かわからないけど、生理のときは夜悪寒がして眠れず、
翌朝風邪のような症状と下痢、腹痛に悩まされることがある。

病院にかかっていてもこの状態で、学生の頃から苦労していた

今の仕事につくとき、面接で正直に
「私は持病があり、薬と通院でコントロールはできていますが、
どうしても体のホルモンバランスが大きく変化する数日間、
体調が悪くなることがあります」
と話した
もし採用されたら私の上司になる方からいくつか質問を受け、
実際に病気をコントロールしてうまく付き合えている証拠として
大学の成績表
(1〜3年生の間フルで単位取得&成績はほぼ秀をキープ)
を提示

理解を頂いた上で採用してもらった


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼