結婚する彼女に源泉徴収見せあおうと話したら「守銭奴」呼ばわりされて破局したんだが。。。

n752_2senensatu_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




俺の従姉は、会社員の男性と結婚したら
正社員といってたけど本当は契約社員で
月収は結婚前に聞いてた額の半分

健康保険や年金、税金も長年滞納してるという
超ブラック物件だったとわかり
即効で実家に逃げ帰って離婚を申し立てたけど
相手がゴネて揉めに揉めてやっと離婚した、
という過去がある

その経験からか、未婚の人にはよく
「結婚前にはちゃんと腹割ってお金の話をしないとダメよ。
相手に源泉徴収票を見せてと頼んで拒まれるようなら
考え直した方がいい」
と言ってた

俺はリアルタイムで、
離婚沙汰で従姉の両親がげっそり痩せてるのを見てたから
周囲に迷惑かけないためにもそれは大事だな、
と思ってたので
彼女と結婚を決めた時に、
改まってお金の話をしよう、源泉徴収票を見せあおう、
と提案した

そしたら彼女はものすごく嫌そうな顔で
「は?なんで?意味わかんない」
と拒否した

従姉のエピソードを伝えると

「俺くんの親戚が騙されたからって
なんで私の源泉徴収票見せなきゃいけないの?」

「人の収入を知りたがるなんてプライバシーの侵害」
とバッサリ


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼