義弟「兄ちゃん、クジラも魚じゃないからね」私「あ、あざらしも魚じゃないからね」旦那「工エエェェ

zubdsc_6814_tp_vmr
かるあ
動物の分類、意外と間違って覚えていることあるよね。
愛美
うん。小さいころはヘビって魚だと思ってた

昨日、旦那弟が会社休みだったようで、義実家自営業の打ち合わせついでに
遊びに来たので私と3人で近所の中華料理屋で遅い夕食を食べることに

魚料理の話から魚の話になって、私が
「そういえばこの人(旦那)、
ずっと長いあいだペンギンを魚だと思ってたんですよね」
と話したら
弟は「あ~、泳いでるところ見たらそう見えなくもないですね」と

弟はさすが弟をやっていただけあって、兄の変人奇人ぶりには慣れていた
「兄ちゃん、くじらも魚じゃないからね」
そして私が畳みかけるように
「あ、あざらしも魚じゃないよ」と言ったとたん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いや、エエエじゃないってww