「妊婦やからって誰もが君に席を譲ると思ってへんか??」 妊娠中、電車で開いてる席に座ろうとしたら男性の押しのけられた。揉めるの嫌でかかわらなかったんだが。。。

you86_ninpusan_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






この前のお盆に旦那実家に帰省してた時の事。

旦那実家はたこ焼きの有名な県。

私は今妊娠8ヶ月で、11月に出産予定。

なのでこのお盆に帰らないとお正月も帰れないし
次のお盆まで1年は帰れないから、
今回はちょっと長めに帰省するのに大きめのスーツケースも一緒に持ってた。


その時に地下鉄に乗って義実家に向かってたんだけど、
帰省シーズンでまぁまぁ電車は混んでいた。

いっぱい歩いてちょっとお腹張ってるな〜って思ってたけど、
まぁ自然に席が空いたら座ろうと思っていた。

それで各駅停車に乗ってたんだけど、ある駅でちょうど1席空いて、
旦那が「そこ座れば?」と言ってくれたので座ろうとすると
後ろからドンッ!って感じで押しのけられて小太りの男性がそこに座った。


え!?って思ったけど、取られちゃったな…
ぐらいで押しのけられたりでちょっと不快だったけど
そのまま黙って立ってた。

それで、2〜3駅過ぎた頃にその男性は入り口近くに移動して立ってたから
次の駅で降りるんだろうな〜って思ってその空いた席に座らせてもらったら、
「妊婦やからって誰もが君に席を譲ると思ってへんか??」
と急に言われた。

「あ、すみません。」
と私がまた立ち上がろうとしたら

「ええよ!でもあんまり勘違いせんときよ。
そんなデカイ腹で出掛けてこれ見よがしに立って
席譲って貰って当たり前みたいな顔して見えてやらしい奴やな〜」
とまくし立てられ、旦那が言い返そうとしたら駅に到着。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼