絵に興味は無いが嫁が描いてる姿は好きだった。ある日突然絵を描かなくなったのを気にしてたら原因は俺の弟と友人だった。。。

lgf01e201309160100

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




出典:http://free-photos.gatag.net/2013/09/16/010000.html
著作者: Papa Siro

嫁は子供の頃から趣味で絵を描いてた。

俺は付き合ってるころも嫁の描く絵に興味なかったし、
嫁もたまに見せてはくるけど報告だけで
感想を求められるわけでもなかった。

俺は絵のことはわからないけど、
絵を描いてる姿が嫌だってわけでもないし、
嫁の好きなことならと誕生日にはフォトショ付きのペンタブをプレゼントした。

ペンタブが壊れていたから喜んでもらえると思った。

嫁の誕生日から数ヶ月して入籍したんだけど、
そのとき新居で嫁の荷物を解いてたらあげたままのペンタブが出てきた。

セッティングできないのかな、パソコンと相性悪いのかな、
と考えて使えるようにしたけど、丸一年一度もペンタブをにぎらなかった。

結婚前には半日絵を描いてる姿も見慣れたものだったのに、
結婚してからは一度も見てないことを思い出した。

趣向でも変わったのかと思ってたけど違った。

俺の友達と俺の弟が嫁にいい年こいて絵を描くことが恥ずかしいから
辞めるべきと植え付けていた。


↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼