アナタの振り袖を娘に貸しなさい。私父「あんなことがあったのに貸すとお思いですか?」

yuka150922210i9a6877_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
恩も仇も
全て自分に
返って来るのです・・・。

近所の一家の神経がわからん話。

「(私)さんの振袖を次女(そこん家の末っ子、来年成人式)に貸してほしい」
って、そこの両親+本人が来て言われた。

前撮りするから今から貸してほしいんだってさ。


でも、ここの家、5年くらい前に長女が
「あんたの振袖アテクシが着てあげるから貸せよ」
って超上から目線で凸してきたとこ……。

「自分の振袖は自分で用意する!」
って言ったらしくて、
でも長女は余裕ぶっこいて夏が終わるまで何もしなかったらしい。


まぁ友達間でも、そんなに話に上らないだろうし、
早い子は前年から用意するなんて
教えられなきゃ知らないのかもしれないけど。

だからって、秋になってからレンタル屋回って
「どれもこれも予約済ムキー!」
からの
「そういえばアレかわいかった!」
程度の軽いノリで、大事な晴れ着は貸せません。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼