喫煙者の大半はマナー良い奴とか言ってる人ちょっと出てこい!

a0002_001894_m

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!




かるあ

喫煙マナー。
あなたはちゃんと
守れていますか?

マナーの悪い喫煙者は一部だけ

大半の喫煙者はマナーがいい

なんて言うけど、
駅の改札前で募金のボランティア活動という名の声掛け棒立ちしてたら
改札出た途端大量の歩きタバコを見た


田舎の駅で電車は15分に一本くるかこないかだけど、30分に最低一人

多い時だと一回の電車で5人くらい改札出た途端タバコふかして歩いていく

そこ、歩きタバコ禁止の地区

尚改札出てすぐに喫煙スペースと灰皿はあるが
喫煙者の実に八割は歩きタバコ

夕方になって切り上げよう、休んで帰ろうと近くの飲食店まで歩くんだけど、
タバコの吸い殻いっぱい


なかには煙が漂ってるのもあった

帰り、駅から社員証つけた人が歩きタバコをしていて、
火のついたタバコを後ろに捨てた

後ろを歩いてた男性が「あわっ」と小さい声をあげて避けてた

マナー悪い人は一部??

基本外で見かける喫煙者はみんな歩きタバコかポイ捨てをしてる

俺にとっては目に見える9割の喫煙者が何かしらのマナー違反してる





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼