弟が「やっぱ姉さんの飯はウマイ!」と言ったら弟嫁が嫉妬してる・・・。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-10-47-18

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






先日弟家族が突然やってきて、晩ご飯を食べた帰って行った。

急に来たのでメニューの割増するの結構大変だったけど
冷蔵庫を漁ってなんとかしたんだけど、
その後、弟が「やっぱり姉ちゃんの飯は旨い」と言ったそうで
弟嫁が「それは弟がシスコンだからでしょ」とヒスってる。


シスコン云々より、弟にとっては亡き母の味って事ではなかろうか。

弟は子供時代、食が細く偏食だったので、母は苦労したと思う。

だから母の味は弟の好みにアレンジされているものが多くて
弟にとっては、世界一美味しいのかもしれない。

弟の嗜好は結婚の時に教えたのに、きれいに忘れるから弟が怒るわけで。


甥姪たちも、弟が子供時代に好きだったものを好んで食べるので
おそらく弟嫁以外は同じような好みなんだと思われる。

嫁曰く、子供たちも弟も温野菜を食べないというけど
姪はうちで茹でたブロッコリーやアスパラを一人で食べつくしてたし。

冷凍野菜をチンしただけのものは美味しくないから食べないんだと思う。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼