息子の担任「今からお宅に伺います!確認したい事がある」私「ちょ…」

mrhw20160702584616_tp_v


かるあ
ハロウィンもすっかり行事として定着した感じね

ハロウィンの仮装パレードをテレビで見た小3息子が、自分もやりたいと言い出したので、
先週の土曜に、手先の器用な旦那がゾンビメイクをやってあげた。

ほっぺに引っ掻き傷と内出血をいくつか。

かなりリアルに出来たんで、LINEのグループに写メをアップしたら、、
夕食時に学校の先生から
「今から行っても良いか?確認したいことがある。」
と電話あり、こちらの返事も聞かずに電話を切られ、その後すぐに自宅にやってきました。


先生が来たんで息子を呼ぶと、「えっ?」と驚いた顔をして
「傷は?」と言いながら息子の服を脱がそうとする。

私もメイクのことかとピンと来たんで、スマホで画像を見せると、
「そう!これ、でも、えっ?無い?」

そりゃ当然お風呂に入って綺麗に落としてるし、
虐待なんかしてないから体に痣だってないです。