職場の後輩が飲み会になるとやたら張り切り口出ししまくる

mrfc96eb1067fed80567ef200b51285827_s

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
そろそろ忘年会とか増えてくる時期だよね
愛美
よーし、飲むぞーーーー!

職場の後輩が飲み会になるとやたら張り切る。

私は10年目、後輩は7年目で同じ部署にいる。どちらも女。

私たちの部署は月に1度懇親会が開催されていて、そんなに強制力があるわけでもなく、
だいたい30人いる部員のうち、集まるのは10~15人くらい。

毎月の懇親会の幹事は1年目~5年目の部員で当番制になっている。
後輩はもう幹事しなくていいのに、やたらと口を出している。
幹事の子に


「次の懇親会のお店決まったー?もし決まってないなら、私に聞いてね!
繁華街のお店は大学の頃から行きすぎてほとんどわかるから!」

とよく声をかけている。

まあそれだけなら面倒見がいいくらいで済むんだけど、
幹事が入社1年目の女の子だったときのこと。





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼