電車で子供が音出してゲームしてるのを注意しない親がムカつくんだが。。。

poketmon20160722143815_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
音出しして
電車でゲーム。
これは本当に
イライラします!

電車とか公共の場所で、子供にピコピコ音出してゲームさせる親とかって何なの?

本当に神経分からん。

私は中学生の子持ち。

帰省に新幹線を利用するが、そういう親(保護者)に何回も遭遇している。


うちの子供も携帯型のゲームをする。

でも無音にするか、イヤホンを絶対に付けさせる。

ちょっとでも隣にいる私に聞こえる位音が漏れてたら、注意してボリュームを下げさせる。

自分自身がゲームしなくて電子音苦手なのもあるし、普段ゲームしてる人だって、
他人のピコピコ音はうるさいと思う。



直近で二回あった。

一回は通路はさんで同じ列の幼稚園位の女の子と、そのママ。

女の子のママは、ゲームに子守りさせてるんじゃなくて、女の子が
「ママー!うさぎさんのお洋服どれがいいかなぁ?」
「そうねぇ」
「見てー!可愛くなったよ!」
「良かったね!」
みたいな感じに付き合ってあげてた。

女の子とママのやり取りは微笑ましいし気にならないんだけど、電子音がうるさ過ぎて…。

トイレ行ったら、ドアを隔ててるのにピコピコ聞こえてきたし。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼